お知らせ & ブログ
旅行
-
2020.07.07 人間関係
三世代旅の要は長女 その12(最終回) 長女に信頼されるための情報発信
長女ネタ最後の今日は、まとめをします。 様々な長女の特徴の中で、「判断力がある、行動力がある」に絞ってみます。 判断力がある人の特徴に、目的達成のために優先順位をつけることが出来るがあります。 複数の物…
MORE
-
2020.07.06 人間関係
三世代旅の要は長女 その11 本音を引き出す
12年前の冬、知床観光圏の多言語化のガイドラインを作るために、イギリス人(男性)、韓国人、中国人、台湾人(いずれも長女)と5泊6日ぐらいの旅をしました。 女性4人で一緒にお風呂に入ったり、食事をしたりと共…
MORE
-
2020.07.05 人間関係
三世代旅の要は長女 その10 タイを知るためには掲示板サイト「Pantip」をチェック
タイに暮らす好奇心と発言力の強い長女30人ほどにインタビューした結果、どこの国に旅行に出かけるか考えるときに参考にするのは、昨日お伝えした、旅行系のテレビ番組。 そして、facebookかPandipの体験記事を読ん…
MORE
-
2020.07.04 プロモーション
三世代旅の要は長女 その9 タイの放送局がやって来た
タイのメディアで日本と大きく違うのは、ケーブルテレビの信頼度の高さです。そのことを、タイ人の奥さんを持つ大学時代の友人から聞き、奥さんの友人がプロデューサーであることを知りました。 こんなチャンスはな…
MORE
-
2020.07.03 プロモーション
三世代旅の要は長女 その8 感激するとお礼は10倍。
台湾の20代後半から30代前半の女性向けのライフマガジンに、私が関わる地域を取材してもらったことがあります。当初は4ページの特集だったのですが、取材を終えてページの校正をしているうちに20ページの大特集だと…
MORE
-
2020.07.02 体験プログラム
三世代旅の要は長女 その7 デパ地下案内は最強コンテンツ
タイ、インドネシア、ベトナム、台湾…。各国に仕事で出かけ、自由時間があると必ず行くのが、デパートの地下とスーパーマーケットと、コンビニです。 当初は一人で見て回っていましたが、友人が現地に出来ると一緒…
MORE
-
2020.07.01 SNS
三世代旅の要は長女 その6 タイはSNS王国 ~伝えたい場面を作ろう
タイは、FacebookやLINEなどのSNSを多くの人が活用する「SNS大国」として有名です。 2018年2月に発表された「Thailand Zocial Awards 2018」の資料によると、タイにおける主要SNSの利用者数は、 Facebook:5,000万…
MORE
-
2020.06.30 プロモーション
三世代旅の要は長女 その5 タイの場合
タイから北海道の日高管内に個人旅行者を招きたいと考えたのは、今から6年前のことです。 タイ人女性と結婚した大学時代の友人に相談し、バンコクで会社を立ち上げている知人にもコーディネイトを依頼し、バンコク…
MORE
-
2020.06.29 サービス
三世代旅の要は長女 番外編 東京OLの国内旅事情
今日は長女ではないですが、北海道にぜひ来てもらいたい働く女性たちへのアンケート調査を公開します。 東京丸の内に勤務する女性100人に対面調査(2019/6/6)をしました。 質問については女性の一人旅(国…
MORE
-
2020.06.28 SNS
三世代旅行の要は長女 その4 SNSでは、投稿よりも検索行動をチェック!
30、40代女性のSNS活用について調べると、シニア層、若年層の調査はあっても、なぜかこの世代が取り上げられていないことに気が付きます。 今日はドゥ・ハウスが2019年4月に発表した「30代・40代のSNS利用」に関す…
MORE
ご相談・お問い合わせ
弊社へのお問い合わせはメールにて承ります。以下のフォームをご利用ください。