2020.03.11 人生哲学 ブログ コミュニケーションUP 婚活
あれも欲しい、これも欲しいでは可能性のあるお相手を狭めるだけ
20代後半の女性から、「加藤さん、お知り合い多いですよね。私に合う男性紹介してください」なんてことを1年に2度ほど頼まれることがある。
仲人的なことは、とっても難しいのでそうそうお受けしませんが、そんなことを頼んでくる彼女に私は聞いてみることがあります。
「あなたはどういう方だと一緒にせ活出来ないの?一生一緒に暮らせないと困ることはなにかあるの?」
♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
「え?背が高くて、収入が安定していて、休みが多い人とかではなくて、NGを聞くのですか?」と大概の方はいぶかしい表情をされます。
もちろん、尊敬できる人柄、好きなタイプの外見、そして将来性のある方であることは大事なことです。でも、期待する事柄を羅列していくときりがないのです。
だから、「朝起きたときに隣にいてくれて、嬉しいな。ホッとするな」という男性であることを基本として、出来れば◎◎◎でないほうがいいな」という一つのNGに絞ってみてほしいのと伝えます。
嫌なこと、許せないこと、譲れないことを一つだけ探してみてください。結婚は夢物語ではないのです。
どうしてもここだけは譲れないというNGなことを一つに決めると、対象の方の幅が広がるんですよ。
思い当たる方いますよね?